以下の設定を確認してください。
日付時刻設定の確認
V10/V9本体の日付と時刻が正しく設定されてない場合は、VPN接続できません。
誤差は現在時刻から24時間以内で設定してください。
カレンダの補正方法についてはこちら
IPアドレスの確認
V10/V9本体のIPアドレスが正しく設定されていない場合は、VPN接続できません。
V10/V9本体は最大4つのIPアドレス(LAN/LAN2/WLAN/LANユニット)が設定できます。このIPアドレスは、必ず異なるネットワークにしてください。
また、ネットワーク上に同一IPアドレスの機器が存在していてもVPN接続できません。
IP重複の確認方法についてはこちら
ゲートウェイの確認
VPNで使用するLANポートのゲートウェイ設定が正しく設定されてない場合は、VPN接続できません。
- ルータのIPアドレスを正しく設定します。
- LANポートが2CH、3CHタイプのV10/V9本体使用時、VPNで使用するポート以外のゲートウェイは空欄にしてください。
VPN設定の確認
VPN設定が正しく設定されていない場合は、VPN接続できません。
- ドメイン名、アクティブIDを正しく設定します。
- プロキシ設定が必要な場合は必ず設定します。
インターネット接続の確認
インターネット接続に失敗している場合は、VPN接続できません。
- ルータの設定、ゲートウェイ、配線確認
- V10/V9本体のローカル画面で[I/Oチェック]→[ネットワークテスト]→[設定IP]にV10/V9のゲートウェイを入力して実行。
OK:インターネット接続できています
NG:インターネット接続に失敗しています。
- ファイアウォールの設定確認
VPN接続はポートNo.443を使用します。ネットワーク管理者に相談の上、ポートNo.443を使用できるようにしてください。
VPNについて詳しくは『Web Machine Interface』マニュアルをご覧ください。
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