Fuji Electric Co.,LTD
Global
Hakko Electronics
≫ Japanese
Select Region
  • Global
  • Europe
  • Japan
  • China
  • Asia
    • Taiwan
    • Korea
Print
Font Size
  • Small
  • Medium
  • Large
  • ホーム
  • 表示器
  • FAシステム
  • 会社情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ≫ 製品情報
  • ≫ サポート
  • ≫ よくある質問
  • ≫ 販売店
  1. ホーム >
  2. FAQ
V10/V9シリーズ こんなことがしてみたい HKFAQ000253

更新日: 2024年9月25日

Ethernetのネットワーク接続を確認したい

V10/V9本体の[ネットワークテスト]と[IP重複テスト]画面で確認します。

ネットワークテスト(pingコマンド送信)

相手機器とネットワーク接続ができているか確認を行います。

  1. V10/V9のローカル画面を表示します。
    * ローカル画面への切替方法
     V10シリーズの場合は こちら
       V9シリーズの場合は こちら


  2. 左のメニューから[I/Oチェック]→[ネットワークテスト]画面を表示します。


  3. [設定IP]に相手機器のIPアドレスを設定し、[テスト開始]をタッチします。
    テスト結果
    OK : ネットワーク接続できています。
    NG : ネットワーク接続できていません。LANケーブル/IPアドレスの確認を
    行ってください。

 

IP重複テスト

ネットワーク上にV10/V9と同じIPアドレスの機器が存在するか確認します。

  1. V10/V9のローカル画面を表示します。
    * ローカル画面への切替方法
     V10シリーズの場合は こちら
       V9シリーズの場合は こちら


  2. 左のメニューから[I/Oチェック]→[IP重複テスト]画面を表示します。

  3. [テスト開始]をタッチします。


    テスト結果に「重複しています。」が出た場合、各機器のIPアドレスの確認、再設定を行い、重複しないようにしてください。

 

このページは参考になりましたか?

より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。

関連する質問(FAQ)

  • RUN画面から「ローカル画面」に切り替わらない。
  • FAQトップへ戻る

製品別FAQ

  • V10/V9シリーズ

  • V8/TS2060シリーズ

  • TELLUS and V-Server

閲覧の多いFAQ

  • 「ポートがオープンできません」
  • 作画ソフト「V-SFT-6」をインストール(またはアップデート)するには?
  • 生産終了のモニタッチを置き換えたい
  • 通信エラー「異常コードを受信しました」
  • V10/V9シリーズと三菱QnUシリーズ内蔵Ethernetとの接続がうまくいかない。
To page top
  • ≫ お問い合わせ
  • ≫ 製品について
  • ≫ ご購入に関して
  • ≫ カタログ請求
  • ≫ RoHS準拠

プログラマブル表示器 MONITOUCH

製品情報 ≫
  • X1 SERIES
  • V10 SERIES
  • V9 SERIES
  • TS2000 SERIES
  • Web Machine Interface
  • 作画ソフト Smart Editor
  • 作画ソフト V-SFT
  • TELLUS and V-Server
サポート ≫
  • 各種ダウンロード
  • 作画講習会
  • パスワード発行要請
  • 接続可能機種
  • 推奨周辺機器
  • お問い合わせ
よくある質問 ≫
  • FAQ
販売店 ≫
  • 国内販売店
  • 海外販売店
会社情報 ≫
  • 社長の挨拶
  • 会社概要
  • 事業案内
  • 業績推移
  • 会社沿革
  • 組織図
  • 拠点地図
  • ISO
採用情報 ≫
  • 人事の挨拶
  • 新卒採用
  • 採用情報のお問い合わせ
FAシステム ≫
  • 代理店取扱い商品
  • 取扱い製品情報
  • エンジニアリング
  • ≫ プライバシーポリシー
Copyright©2013 Hakko Electronics Co., Ltd. All Right Reserved