Fuji Electric Co.,LTD
Global
Hakko Electronics
≫ Japanese
Select Region
  • Global
  • Europe
  • Japan
  • China
  • Asia
    • Taiwan
    • Korea
Print
Font Size
  • Small
  • Medium
  • Large
  • ホーム
  • 表示器
  • FAシステム
  • 会社情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ≫ 製品情報
  • ≫ サポート
  • ≫ よくある質問
  • ≫ 販売店
  1. ホーム >
  2. FAQ
V8/TS2060シリーズ エラー HKFAQ000332

更新日: 2021年8月5日

Ethernet Error:801

TS/V8のLANポートとネットワーク機器(PLC、HUBなど)が、物理的に導通できない場合に発生します。

 

 <原因>

よくある要因は以下の通りです。
  • LANケーブル未接続
  • LANケーブルの断線
  • ストレートケーブルを、スイッチングHUBを介さずに接続 (V8のみ)
  • LANケーブルをTS/V8のMJ1、MJ2ポートに接続
  • 自作LANケーブルの配線ミス
  • RJ45コネクタの接触不良
  • HUBの故障

 

<対処方法>

  • LANケーブルが正しく接続されているか、ご確認ください。
  • V8とネットワーク機器を直接接続する場合は、クロスケーブルをご使用ください。
  • HUBなどのネットワーク機器やLANケーブルに問題がないか、ご確認ください。

 

LANケーブルの導通を確認する方法

TS/V8本体の[メインメニュー]→[Etherent]画面の[接続]ランプで確認できます。

メインメニューについては以下を参照してください。

  • TSについては、こちら
  • V8については、こちら

このページは参考になりましたか?

より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。

  • FAQトップへ戻る

製品別FAQ

  • V10/V9シリーズ

  • V8/TS2060シリーズ

  • TELLUS and V-Server

閲覧の多いFAQ

  • 「ポートがオープンできません」
  • 作画ソフト「V-SFT-6」をインストール(またはアップデート)するには?
  • 生産終了のモニタッチを置き換えたい
  • 通信エラー「異常コードを受信しました」
  • V10/V9シリーズと三菱QnUシリーズ内蔵Ethernetとの接続がうまくいかない。
To page top
  • ≫ お問い合わせ
  • ≫ 製品について
  • ≫ ご購入に関して
  • ≫ カタログ請求
  • ≫ RoHS準拠

プログラマブル表示器 MONITOUCH

製品情報 ≫
  • X1 SERIES
  • V10 SERIES
  • V9 SERIES
  • TS2000 SERIES
  • Web Machine Interface
  • 作画ソフト Smart Editor
  • 作画ソフト V-SFT
  • TELLUS and V-Server
サポート ≫
  • 各種ダウンロード
  • 作画講習会
  • パスワード発行要請
  • 接続可能機種
  • 推奨周辺機器
  • お問い合わせ
よくある質問 ≫
  • FAQ
販売店 ≫
  • 国内販売店
  • 海外販売店
会社情報 ≫
  • 社長の挨拶
  • 会社概要
  • 事業案内
  • 業績推移
  • 会社沿革
  • 組織図
  • 拠点地図
  • ISO
採用情報 ≫
  • 人事の挨拶
  • 新卒採用
  • 採用情報のお問い合わせ
FAシステム ≫
  • 代理店取扱い商品
  • 取扱い製品情報
  • エンジニアリング
  • ≫ プライバシーポリシー
Copyright©2013 Hakko Electronics Co., Ltd. All Right Reserved