TS/V8のLANポートとネットワーク機器(PLC、HUBなど)が、物理的に導通できない場合に発生します。
<原因>
よくある要因は以下の通りです。
-
LANケーブル未接続
- LANケーブルの断線
-
ストレートケーブルを、スイッチングHUBを介さずに接続 (V8のみ)
-
LANケーブルをTS/V8のMJ1、MJ2ポートに接続
-
自作LANケーブルの配線ミス
-
RJ45コネクタの接触不良
-
HUBの故障
<対処方法>
-
LANケーブルが正しく接続されているか、ご確認ください。
-
V8とネットワーク機器を直接接続する場合は、クロスケーブルをご使用ください。
-
HUBなどのネットワーク機器やLANケーブルに問題がないか、ご確認ください。
LANケーブルの導通を確認する方法
TS/V8本体の[メインメニュー]→[Etherent]画面の[接続]ランプで確認できます。
メインメニューについては以下を参照してください。
このページは参考になりましたか?
より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。