使用できないデバイスを設定しているか、設定可能なデバイス範囲をオーバーしています。
<原因>
以下の要因が考えられます。
-
画面データで設定しているデバイスメモリが相手機器に存在しない。
-
Ethernet接続の場合、[ハードウェア設定]→[PLC設定]→[プロパティ]→[接続先]に未登録のPLCテーブルNoを設定している。
- PLCデバイスが空欄になっている。
<対処方法>
Aの場合
設定したデバイスを確認してください。
-
[ツール]→[検索]→[デバイス]をクリックします。
-
「デバイス指定」のチェックを外し、「OK」をクリックします。
-
表示された一覧から不正なデバイスが無いかを確認してください。
Bの場合
PLCテーブルNoを再設定してください。
-
「システム設定」→[ハードウェア設定]で対象のPLCをクリックし、プロパティを表示します。
-
接続するネットワーク機器のIPアドレスとポート番号を、PLCテーブルの任意のNoに登録します。
1:1の場合
登録したPLCテーブルNoを、接続先で選択します。
1:nの場合
登録したPLCテーブルNoを、各アイテムのデバイスで局番として設定します。
Cの場合
PLCデバイスを再設定してください。
- [ツール]→[エラーチェック]を実行して、エラー箇所を検索します。
- エラー箇所をダブルクリックすると、該当スクリーンの設定箇所にジャンプします。
- デバイスを再設定します。
このページは参考になりましたか?
より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。