1. ホーム >
  2. 製品情報 >
  3. TELLUS and V-Server >
  4. ライセンス認証 (TELLUS and V-Server)
  • ライセンス
    認証
  • USBライセンスキーによる
    ライセンス認証
  • パスワードによる
    ライセンス認証
  • ライセンスの
    種類

ライセンス認証

SOFT MONITOUCH TELLUS、V-Server をご使用いただくには、USB ライセンスキーによるライセンス認証、または、パスワード入力によるライセンス認証が必要です。ライセンス認証を行うまでは、試用期間として、以下の制限付きでSOFT MONITOUCH TELLUS、V-Server の機能を使用できます。 機能によってライセンスが異なるため、目的に合わせてお申し込みください。

制限内容

  • アプリケーション起動から1時間経過すると警告メッセージが表示され、アプリケーションが終了します。
  • TELLUSのリモートモードは100回の起動回数制限があります。
    その他のエミュレートモード、HMIモード、V-Serverには起動回数制限はありません。
  • TELLUS-HMI iPadは、初回インストールから30日間で使用できなくなります。

USBライセンスキーによるライセンス認証

3種類のUSB ライセンスキーがあります。使用する機能に応じたUSB ライセンスキーをご購入ください。

USBライセンスキー

・TELLUS-HMI USB key
・TELLUS-Remote USB key
・TELLUS and V-Server USB key

ご注文~ご使用までの流れ

Lisence USB Key

パスワードによるライセンス認証

5種類のライセンスがあります。使用する機能に応じたライセンスをご購入ください。

ライセンス

・TELLUS-HMI
・TELLUS-Remote
・TELLUS and V-Server
・V-Server
・TELLUS-HMI iPad

1. PCIDの確認

TELLUSまたはV-Serverを使用するパソコンもしくは、iPadのPCIDを確認します。
PCIDは機器によって異なります。必ず使用する機器で確認してください。

  1. TELLUSまたはV-Serverを起動します。
  2. 「このアプリケーションは試用期間中です。パスワードを設定しますか?」のダイアログが
    表示されます。「はい」をクリックします。
  3. 「パスワードの設定」ダイアログが表示され、PCIDが確認できます。
PCID


2. ユーザIDとパスワードの取得

  1. 必要なライセンスの種類とライセンス数を購入先へ申し込みます。
  2. 弊社より、ユーザID*1とパスワードを発行します。

パスワードライセンス申込書 ダウンロード

*1 ユーザIDは1ユーザーに対し、1IDです。初回申し込み時にのみ発行します。
ライセンスの追加申し込みやパスワード取得に必要です。大切に保管してください。


3. パスワード入力

  1. TELLUSまたはV-Serverを起動します。
  2. 「このアプリケーションは試用期間中です。パスワードを設定しますか?」のダイアログが
    表示されます。「はい」をクリックします。
  3. 「パスワードの設定」ダイアログが表示されます。弊社より発行されたパスワードを入力します。
Password

PCIDは機器固有のIDで、PCIDとパスワードは対になっています。
他の機器に発行されたパスワードを入力しても制限解除できません。
正しいパスワードを入力してください。


ご注文~ご使用までの流れ

License Password

ご不明の点がありましたら、 お問い合わせ先までご連絡ください。

ライセンスの種類

SOFT MONITOUCH TELLUS、V-Serverをご使用いただくにはライセンス認証が必要です。
1ライセンスではパソコンもしくはiPad1台分のライセンス認証が可能となっています。
ライセンスは機能ごとに以下の種類に分かれます。

USBライセンスキー

TELLUS-HMI USB key 1
TELLUS-Remote USB key 2
TELLUS and V-Server USB key 3

パスワード認証

TELLUS-HMI 1
TELLUS-Remote 2
TELLUS and V-Server 3
V-Server 4
TELLUS-HMI iPad 5
TELLUS-HMI
TELLUS-Remote
TELLUS and V-Server
V-Server
TELLUS-HMI_for_iPad
【パスワード認証に関する注意事項】
  • アプリケーションを同一パソコンに再インストールする場合は、同じパスワードを使用可能です。ただし、OSの初期化を行った同一パソコンへの再インストールの場合は、PCIDが変更されているためパスワードが無効となります。再度ライセンス認証手続きを行い、新しいパスワードを取得してください。
  • アプリケーションを使用するパソコンもしくは、iPadを変更する場合、パスワードは無効となります。
    再度ライセンス認証手続きを行い、新しいパスワードを取得してください。
  • ご不明の点がありましたら、 お問い合わせ先までご連絡ください。
MONITOUCH