Fuji Electric Co.,LTD
Global
Hakko Electronics
≫ Japanese
Select Region
  • Global
  • Europe
  • Japan
  • China
  • Asia
    • Taiwan
    • Korea
Print
Font Size
  • Small
  • Medium
  • Large
  • ホーム
  • 表示器
  • FAシステム
  • 会社情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ≫ 製品情報
  • ≫ サポート
  • ≫ よくある質問
  • ≫ 販売店
  1. ホーム >
  2. FAQ
V10/V9シリーズ エラー HKFAQ000333

更新日: 2024年8月28日

TCPコネクションを確立できません

TCP/IPを使用したネットワーク機器との接続で、TCPコネクションが確立できない場合に発生します。

 

<原因>

  1. LANケーブルが正しく接続されていない。
    もしくは、通信相手機器の電源が入っていない。

  2. 各接続機器側とVシリーズ側の通信設定(IPアドレス、ポート番号など)が合っていない
 

<対処方法>

Aの場合
  • ネットワークテストで回線状況を調べてください。
    ネットワークテストについてはこちら
  • ネットワーク機器の電源を再投入してください。

Bの場合
  • 画面データで接続機器の[メーカー]、[機種]、[接続先ポート]の選択が正しく設定されているか確認してください。
  • IPアドレスやポート番号などの[通信設定]が相手機器側とV10/V9シリーズ側で一致しているか確認してください。

 

例)MICREX-SX(Ethernet)の場合

 

接続機器のメーカー、機種の確認方法:
「システム設定」→「ハードウェア設定」→「PLC設定」をダブルクリック



通信設定の確認方法:

「システム設定」→「ハードウェア設定」→「PLC設定」→[PLCテーブル]→[設定]をクリック

 

* V10/V9本体のローカル画面[LAN設定]、[通信設定]に「画面データの設定に戻す」スイッチが表示されている場合、スイッチを押して、画面右下の[適用]スイッチで確定してください。




富士電機MICREX-SXの設定はこちら

このページは参考になりましたか?

より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。

関連する質問(FAQ)

  • Ethernetのネットワーク接続を確認したい
  • FAQトップへ戻る

製品別FAQ

  • V10/V9シリーズ

  • V8/TS2060シリーズ

  • TELLUS and V-Server

閲覧の多いFAQ

  • 「ポートがオープンできません」
  • 作画ソフト「V-SFT-6」をインストール(またはアップデート)するには?
  • 生産終了のモニタッチを置き換えたい
  • 通信エラー「異常コードを受信しました」
  • V10/V9シリーズと三菱QnUシリーズ内蔵Ethernetとの接続がうまくいかない。
To page top
  • ≫ お問い合わせ
  • ≫ 製品について
  • ≫ ご購入に関して
  • ≫ カタログ請求
  • ≫ RoHS準拠

プログラマブル表示器 MONITOUCH

製品情報 ≫
  • X1 SERIES
  • V10 SERIES
  • V9 SERIES
  • TS2000 SERIES
  • Web Machine Interface
  • 作画ソフト Smart Editor
  • 作画ソフト V-SFT
  • TELLUS and V-Server
サポート ≫
  • 各種ダウンロード
  • 作画講習会
  • パスワード発行要請
  • 接続可能機種
  • 推奨周辺機器
  • お問い合わせ
よくある質問 ≫
  • FAQ
販売店 ≫
  • 国内販売店
  • 海外販売店
会社情報 ≫
  • 社長の挨拶
  • 会社概要
  • 事業案内
  • 業績推移
  • 会社沿革
  • 組織図
  • 拠点地図
  • ISO
採用情報 ≫
  • 人事の挨拶
  • 新卒採用
  • 採用情報のお問い合わせ
FAシステム ≫
  • 代理店取扱い商品
  • 取扱い製品情報
  • エンジニアリング
  • ≫ プライバシーポリシー
Copyright©2013 Hakko Electronics Co., Ltd. All Right Reserved