TCP/IPを使用したネットワーク機器との接続で、TCPコネクションが確立できない場合に発生します。
<原因>
- LANケーブルが正しく接続されていない。
もしくは、通信相手機器の電源が入っていない。 - 各接続機器側とVシリーズ側の通信設定(IPアドレス、ポート番号など)が合っていない
<対処方法>
Aの場合
- ネットワークテストで回線状況を調べてください。
ネットワークテストについてはこちら - ネットワーク機器の電源を再投入してください。
Bの場合
- 画面データで接続機器の[メーカー]、[機種]、[接続先ポート]の選択が正しく設定されているか確認してください。
- IPアドレスやポート番号などの[通信設定]が相手機器側とV10/V9シリーズ側で一致しているか確認してください。
例)MICREX-SX(Ethernet)の場合
接続機器のメーカー、機種の確認方法:
「システム設定」→「ハードウェア設定」→「PLC設定」をダブルクリック
通信設定の確認方法:
「システム設定」→「ハードウェア設定」→「PLC設定」→[PLCテーブル]→[設定]をクリック
* V10/V9本体のローカル画面[LAN設定]、[通信設定]に「画面データの設定に戻す」スイッチが表示されている場合、スイッチを押して、画面右下の[適用]スイッチで確定してください。
富士電機MICREX-SXの設定はこちら
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