「文字列テーブル」機能で対応できます。
文字列テーブルに使用頻度が高い文字列/文言をあらかじめ登録しておきます。
配置したパーツの文字は、文字列テーブルに登録されたものから選択します。
文字列の変更が発生した場合、文字列テーブルの変更のみで使用箇所の一括変更ができます。
【文字列テーブル】の登録方法
1.[ホーム]⇒[登録項目]⇒[文字列テーブル]をクリックして文字列テーブルを
開きます。
2.文字列、グループ名を登録します。
*グループ名が必要ない場合は空欄にしてください。
*各パーツの設定ダイアログでも登録可能です。
詳しくは、「V9シリーズ リファレンスマニュアル2」を参照してください。
【各パーツの文字列選択方法】
例)スイッチ
1.[文字属性]項目で「文字列テーブル」にチェックを付けます。
2.[▼]をクリックすると登録したテーブルが表示するので、使用する文字列を
選択します。
3.「文字列」枠内をクリックして、文字列を反映します。
*スイッチ、ランプの場合、「スタイルに合わせてサイズを自動調節する」の設定に
よって、動作が変わります。
・チェックあり:
文字列の長さによってアイテムのサイズが変わります。
・チェックなし:
現在のアイテムサイズに納まる文字数分、反映されます。
(行数は各アイテムの最大まで反映可。スイッチ/ランプ:最大4行、
マルチテキスト:最大38行)
【文字列の変更方法】
1.[ホーム]⇒[登録項目]⇒[文字列テーブル]で該当の文字列に変更を
加えます。
2.変更した文字列テーブルNo.を選択して[使用箇所反映]アイコンをクリック
します。
全ての使用箇所が変更されます。
このページは参考になりましたか?
より良い内容にするため、アンケートにご協力をお願いいたします。